プリントをたくさんさせたり、カードを高速で見せたり、お遊戯のような活動をしたり、・・・といった教室とはかなり違っています。体操や運動・ダンスなどは、その専門の場所に行って行えばいですし、実感をともなわないプリント・カード学習は、幼児にはふさわしくありません。
ピグマリオン幼児教育授業体験にこられたお母さんが、お子さんの学ぶ姿勢の真剣さにまず驚かれます。知的な刺激に触れると、子供の瞳が輝きます。おもしろおかしいテレビやゲームに興じる姿とは天と地ほどの違いがあります。本当に子供が学ぶ姿とは、静かなものです。額にしわを寄せていやいや取り組む大量プリント学習や、思考をストップさせた丸暗記教育では、このような子供たちの姿は見られません。
目的をもって作成されたピグマリオン教具教材を使用し、本部で研修を受け、伊藤先生の理念を理解した講師が指導しています。
ピグマリオン教材教具はとてもすばらしいので、全国でも有名です。そのため教材教具のみを利用して、ピグマリオンの真似ごとのようなクラスをしているスクールもあると聞きますが、指導者がピグマリオン教育について理解しているかどうかで、その授業風景も効果も大きく違ってくるのです。
当校では、年少〜小3までをピグマリオン教育法によるピグマリオン幼児教育・実感算数クラスにて指導し、小4からは理学博士による算数上級〜中学数学コースへ進む、という一貫したカリキュラムで、高い思考力・集中力・算数数学力をもった子供たちを育成しています。
ピグマリオン教育法のクラスは、他のスクール・塾での幼児・早期教育クラスと、どう違うのですか?
Home » よくある質問と回答 » ピグマリオン教育法のクラスは、他のスクール・塾での幼児・早期教育クラスと、どう違うのですか?